ごあいさつ

f:id:kari-flower:20190106151335p:plain

Hello、你好、こんにちは。 
こちらは、店橋花里のブログです。 

書籍・雑誌の表紙イラストやカット、ルポ漫画などを描きながら、イラスト記事を書いていた出版社さん経由でスーパーマーケットやドラッグストア、などなど小売関係の流通専門誌へ。ライティング&編集の仕事をしばらく嗜み候。

そんな日々の中で、やっぱり形を追って、線で、色で、絵を描くのは楽しいぜ、と最近改めて思い至り、好きなものについてもっと描き&書きくさりたいし、キープオンロケンロー精神でナンボだと思うので、ここには好きに描いた絵やら、加齢により加速して行く日々の私的旬を描き&書きつけていきたいと思うんです。記憶と記録。どうぞよろしく。

あっちゅうまにおばあちゃんになってしまうその前に。
いつもの身近な140文字には収まり切らない色々を。

※このブログは、出会った文化、に加えて日々についての記録も、そっと置いておく場所にする意向…(2020.5.30 加筆修正)。

 

----------

店橋 花里( Tanahashi Kari

イラスト/漫画/文
茨城生まれ、横浜暮らし。
早稲田大学第一文学部美術史専修卒業/セツ・モードセミナー

-----------

・これまでのイラスト仕事など

 https://karicolle.wordpress.com/

・これまでスクラップ&ビルドしてきた日々のアレコレ

 「凡々娘雑記」ヒガシトーキョー上京編 https://karicolleblog.wordpress.com/

 「EDO(N)の、東。」ヒガシトーキョー上京物語篇 http://karicolle.blog.fc2.com/

 「凡々娘雑記」茨っ子、世にはばかる。 http://qugatsu.cocolog-nifty.com/blog/